栗好き

おなかいっぱい食べたい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青い鳥

夫が部屋着として愛用している小豆色のセーターにたくさん穴が空いてきたのでそろそろ買い換えようかと提案したら「これは穴ではなくてドット」と言われたのでまだ買い換えないことにした。 バレンタイン。夫が同僚から手作りの小鳥のクッキーを貰ってきた。…

似合ってますよ

夫は15年くらい髪形を変えていない。 真っ黒でサラサラの超直毛だ。 夫は今から既に将来ハゲてしまうことを心配している。 今の美容師さんに不満はないようだが、昔はデリカシーのない美容師に気にしていることをサラッと言われたりして嫌な思いをしてきたら…

無愛想ばばあ

入社して以来、小さな嫌がらせをしてくるおばちゃんがいる。 そのおばちゃんは月に2回くらいしか来ない。 もたいまさこ似で、仕事中クロスワードをしている。 どんな嫌がらせをしてくるのかというと、”無視”である。 初めは男性陣にだけ愛想が良くて女性陣に…

辞めてもらおうか

ピュオーラのCMのマツコを見るたび夫が爆笑する。 ディスカウント王のなんとかさんに似ていて面白いらしい。 最近弊社社長は気軽に職員をクビにするようになった。 この前ブログに書いたコミュ障すぎる社員をクビにしたことで勢いがついたのか、次は中国に帰…

発表会

私の夫はストーカースキルとともに探偵スキルが高いので、配送会社の車のエンジン音を聞き分けることができる。 夫が突然「…来る!」と立ち上がり、インターホンの前で待機。 配達員が我が家のピンポンを鳴らして1秒以内に応答し、扉を開ける。 かなり不気味…