栗好き

おなかいっぱい食べたい。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下くん

8/16。 夫が靴下を買ってきた。 6足全部同じ柄だった。 夫は下着もほとんど同じ柄だ。 理由を聞いたら名前は忘れたけどある有名人が全部同じもので揃えていてそれにならって夫もそうしているらしい。 もしこの靴下たちをまとめて洗濯して12本の同じ柄の靴下…

ひまわり

麻婆豆腐に入っていた鷹の爪を見て夫が「可愛い一本糞みたいだね」と言ったから今日は一本糞記念日。 16:30に豚肉を冷凍庫から外に出しておいてねっていったらこんなメモ残ってた。 ラブホ街に咲いてたひまわり。 みんな可愛い。 一本糞と同じくらい可愛い。

友人来襲

8/12、某スーパーにて。 坂本龍馬の夏の思い出に触れた。 8/14。夫の友人が遊びに来る。 普通の人にとってはそんなに珍しくない出来事かもしれないが我が家にとっては一大イベントなのだ。 夫には友人と呼べる人がほとんどいない。 結婚して明日で丸3年が経…

8/11の出来事

8/11。夫と上野の藪そばへ行ってきた。 11:30開店で11:20に到着したのにもうすでに15人くらい並んでた。 大人しく行列の最後尾に回る。 行列から少し離れたところから中年男性の怒鳴り声が聞こえる。 「ふざけんな!12:00?!こっちはずっと待ってんだよ!あ…

すごい旦那

わたしの下着を頭にのっけて野球観戦する夫。 わたしが寝る前、ブラジャーを外して夫に渡すと夫は喜んでブラジャーを受け取り、アイピローとしてブラジャーを目の上に乗っけてそのまま朝まで寝ていることがしばしばある。 お母さんの体温を求める小さな子ど…

ロケットと亀

夫の部屋の本棚の一風景。 本人曰くテーマは「進歩」。 進歩という名の列の先頭にいるロケットと、ビリッけつの亀。 なるほどなるほど。

はなこ

象の花子が死ぬ一ヶ月くらい前に書いた夫の落書き。 今も花子は我が家の冷蔵庫の扉で元気に暴れまわっているよ。