栗好き

おなかいっぱい食べたい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社内食物連鎖

昨日わたしのミスで社員BがAに怒鳴られてたらしいので今日はできるだけ社員Bと目を合わさないようにして働こうと思う。 お昼前、社員Bが他の部署の男性社員ともめていた。 社員Bのやり方と他部署でのやり方に違いがあったらしい。社員Bにひと文句言い終わる…

こおろぎおばちゃん

横断歩道の信号待ちをしているおっちゃんサラリーマンがいた。おっちゃんの後ろには信号待ちをしている自転車に乗った男子高校生。 男子高校生の自転車のライトがガッツリおっちゃんサラリーマンの尻を照らしていてあぁ都会にも蛍はいるんだなと感慨深いきも…

死んだふり

久しぶりに悪夢を見た。 夫が死ぬっぽい夢。 ベッドに横たわり死を待つ夫は苦しそうではないのだけれど、死後1人になってしまうのがとても淋しそうでぐずる赤ちゃんみたいだった。 わたしはずっと隣で添い寝をし、大丈夫だよみたいなことを繰り返し言ってい…

毒と薬

今日は濃密ギリシャヨーグルトブルーベリー味を初めて買った。美味しかった。本当に美味しかった。140円と少し値ははるが、味と栄養価に大満足だ。 数十分前に社員Bから皮肉をふんだんに浴びせられ枯れきったわたしの心を癒す栄養剤だ。 仕事を終え、帰宅。…

覚悟武装

最近社員Bが頗るうざい。 典型的な嫌なタイプの姑みたいなうざさだ。 他の社員から八つ当たりされている日頃の鬱憤を発散してるようだ。 でもそれを社員Aに気づかれると怒鳴られることをBはわかっているので誰にも聞こえないような小さな声で嫌ごとを言って…

キャッチボール

日曜日。 開店待ちしようと意気込みスシローへ向かう。 思ったより早く到着したため、一番乗りかと思いきや、土日は開店時間が早いらしくもうすでに営業中だった。 わたしはカツオとえびを1皿ずつ食べて、ネギトロと炙りサーモンは2皿ずつ食べた。至福の時だ…

パラレル夫婦

ファミマのみたらし団子は餅が柔らかくてかなり高得点。 隣の席に座っていたサラリーマンが深く深くため息をつき、席を立った。 このイートインスペースの利用客はほとんどがOLかサラリーマンだ。 会社の仲間とお昼を食べたくない人や、職場の休憩室では気が…

穏やかな眺め

社員Aに目をつけられてる女子社員Cが最近休んでいて、その隙にAがCのデスクを勝手に違うフロアに移動させて『お前の席ねぇから』をやろうとしてるんですがお前はどんだけ暇なんだよ。 イートインスペースにて。 ここから見える正面の信号が変わるのをもう何…

お昼難民

毎日暑い暑い暑い。 ヤン坊マー坊も丸焦げになる暑さだ。 わたしはどうも『お昼難民』になりやすい。 前の職場でもお昼休みに休憩室で同僚たちと過ごす空間に耐え切れず、一人公園のベンチやトイレでお弁当を食べていた。 今の職場でも休憩室は利用していな…