栗好き

おなかいっぱい食べたい。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

即席あみだくじ

昨日は散々な1日だった。 月曜休む代わりの土曜出勤をするため電車に乗った後、携帯がないことに気づき動揺。 家に忘れたならまだしももし駅のトイレとかで落としていたらどうしようと思い一度電車から降りて駅のトイレやら改札付近をさがした。(結果家にあ…

マルちゃんなのに

マルちゃんの焼きそば。ソースが一個余分にあったのでソースを少し多めにかけて作ったら味が濃すぎてまずかった。マルちゃんでもまずくなることがあるんだとしみじみ思った。人も焼きそばの粉もほどほどが一番だ。夜は豚汁と納豆ごはん。豚汁は前回かぼちゃ…

うんこ

夫が職場でもらってきたうんこみたいなカエルのチョコを2人で食べた。 心なしかカエルのポージングも大便ポーズだ。 頭はわたし、のこりは夫が食べた。 腸内環境に良いレシピを探していて「これは!」と思い、初めて食べたヨーグルトに黒豆きなことシロップ…

2/9のよるごはん

松の実サラダと豚肉に味噌砂糖塗って大葉と巻いて揚げたやつ。明太子が止まらなくて暴食しかけたけど理性が働いてストップできた。

2/8のよるごはん

昨日の夜ごはん。 餃子の皮を切って揚げたパリパリサラダと明太子クリームパスタ。 明太子パスタはバター入れすぎて吐きそうになった。 パリパリサラダは夫にも好評で2人でパリパリだけずっと食べてた。 さらに吐きそうになった。

内科

夫の下腹部にしこりを見つけたため2人で病院に行ってきた。 もともと夫は便秘人間なのでおそらく便がたまってるだけだろうとのことだったがいつもは険しい顔をしない王貞治似の院長がちょっと眉間にしわを寄せながら夫の下腹部を何度も押さえていたのでかな…

開いてなかったものが開いた1日

この前がん検診で早退したのでその分を取り戻すために土曜日午前中だけ出勤した。 いつもは超満員の電車も今日はガラガラで気持ちが全然仕事モードにならずふわふわした気持ちのまま職場に到着。 しかし事務所があいていない。 どうやら開けてくれる人が来る…

茅の輪

CMを見て気になっていた魔法の白い粉でお好み焼きつくった。 ん~72点。 そして母から贈り物が届いた。 メールによると「今年は厄年だから厄払い送ります」とのこと。 あけてみると入っていたのは茅の輪ネックレス。 「毎日身につけてすごすね」と言ったのに…

クソ女医によるがん検診

先週失敗した検診予約のリベンジに成功したため、2/1仕事を早退してガン検診にいってきた。女医さんだし口コミも良さげだったのであまり不安な気持ちを抱えずに行った。結果最悪だった。雑だし痛いし対応適当だし先生感じ悪いしちゃんと話聞いてくれないし「…

2/1のよるごはん

2/1 ポテトサラダと蓮根エビの団子。 ポテトサラダは夫に大好評で、蓮根エビはわたしに大好評だった。

2/3と2/4のよるごはん

2/3 じゃがいもと鮭とコーンを味噌マヨネーズで炒めたもの美味しかった。 2/4 長芋と鱈の西京焼き風はまずかったのでもう作らない。 ポトフのウインナー最高。

大殺界最後の夜に

3年続いた大殺界がやっと終わった。 大殺界というのは一定の周期でやってくる何をやっても上手くいかない魔の3年間のことで、大殺界に何かをやめたり、変えたり、始めたりは厳禁らしい。 そんな大殺界が始まる年に「転職」「引っ越し」「結婚」という細木数…

食ってばっか

スーパーで安売りされていたので試食。81点。白だしで作った卵雑炊。ちょっと味が優しすぎたが松の実がいいアクセント。UFOやめてペヤングはじめました。夫もペヤングなら匂いが大丈夫らしい。