栗好き

おなかいっぱい食べたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

iPhone8にしました

朝、iPhoneがトイレに水没した。 用をたし、ちょうど水を流し始めた瞬間に落ちた。 幸いなことにiPhoneは流されきらずに奥の方で引っかかっていた。 焦って思い切り手を突っ込んだが抜けない。 ぎっちり挟まっていたようだった。 寝ている夫を起こし抜き取っ…

2018.1.3帰省

1/3 帰省する時に使っていた私の茶碗が割れた。 それを見た夫が私の茶碗が割れたのはもうこれで三枚目だねと呟き母が不安がっていた。 私はあまり気にしていない。 朝、帰り支度をしていたら弟から3000円をもらった。 お土産代に使って、とのこと。 どうやら…

2018.1.2帰省

1/2 せっかくだからどこか出かけよう、となり昨日行けなかったUNIQLOへ。 買いたかったものは全て売り切れだった。 父だけが欲しい商品があったらしくみんなで色を選んでいたら子供用の商品だった。 結局何も買わずに家へ戻ることになった。 途中車から降ろ…

2018.1.1帰省

1/1 父がキングコングの梶原のことを「コングの方」と言っていたらしく母が涙を流すほど笑っていた。 朝、母お手製のおせちをいただく。 その後、UNIQLOの初売りに行くつもりだったが大して欲しいものがなかったので家でゆっくり過ごす。 夕方、夫と最寄駅近…

2017.12.31帰省

12/31 我が家の大晦日の夜は必ず鍋だ。 味噌と醤油ベースのこってり鍋。 その鍋のスープと鍋に入れるうどんを買いに行くのが父の仕事で、野菜や肉、おやつやジュースを買いに行く母のお供をするのが私たち夫婦の仕事だ。 いつも買い出しに行くスーパーの隣に…