栗好き

おなかいっぱい食べたい。

青い鳥

夫が部屋着として愛用している小豆色のセーターにたくさん穴が空いてきたのでそろそろ買い換えようかと提案したら「これは穴ではなくてドット」と言われたのでまだ買い換えないことにした。

 

f:id:curico123:20170218081223j:image

バレンタイン。
夫が同僚から手作りの小鳥のクッキーを貰ってきた。
どうやら彼女はツイッターが好きで、あの青い鳥をイメージして焼いたらしい。彼女にとっては幸せの青い鳥だ。

 

わたしはバレンタインとかそうゆうのをちゃんとやらない種族だが、なぜか今年はちゃんとやろうと思い、松坂屋ルタオのチーズケーキを購入。


ドラマ青い鳥に出ていた頃の鈴木杏ちゃん似の店員さんに「これ、最後の一個だったんですよ」と微笑まれ特別な気持ちでルタオを持ち帰る。

 

2/14深夜、まずは半解凍でいただき、翌日は全解凍でいただいた。
最高に美味しかった。

 

2/15、無性にクッキーが食べたくなり、よせばいいのに自分で作った。
クソまずかった。


夫は「クッキーをまずく作れる人なんかいるわけない」と言ってしまった手前か、わたしの作ったくそまずクッキーを全部食べてくれた。

 

スイーツ付いた2日間だった。