栗好き

おなかいっぱい食べたい。

1/24お義母さん誕生日

1/24日曜日、お義母さんから「赤飯と豚汁食べにおいで」という連絡を受け、夕方夫の実家に出かけた。

お昼に夫の弟くん夫婦も来ていたみたいだった。
楽しく赤飯をいただいていると、お義母さんが「わたし今日誕生日なのよ」と言い出し、夫と2人驚愕。
どうやら弟くん夫婦はお義母さんにプレゼントを持ってきていたみたいでわたしはすぐさまなぜ夫は自分の母親の誕生日を覚えていないんだと驚き、夫の方はなぜ弟は母親の誕生日を覚えているんだと驚いていた。
その後帰宅し、あの赤飯はお義母さんなりのお祝いだったのかなと思うと寂しい気持ちになり、翌日の仕事帰り、夫とケーキを買いにいって実家に持って行った。
渡してすぐ帰るのも寂しいだろうと思い、私たちの分も買って実家で食べることにした。
実家に着きチャイムを鳴らすとお義母さんマスク姿で登場。
どうやら風邪をひいたみたいで体調悪そうだった。
体調悪い時に押しかけてしまったこと後悔した。
しかも奮発して買ったケーキは営業時間終了前に買ったせいかクリームが硬く、あまり美味しくなかった。
 
来年は絶対1/24にお祝いするぞ。