栗好き

おなかいっぱい食べたい。

風邪

久しぶりに風邪をひく。


感染ルートはわかっている。会社の新年会だ。
ちょっと豪華な新年会で、わたしは受付の手伝いをしていた。


開始から1時間。

わたしは喉の様子がおかしいことに気づき、途中退席しようとするも「あと五分でアイドルがくるよ!」と上司に引き留められ残っていた。


しばらくぼんやりしているとアイドル登場。顔は小さいが肌が荒れていてそこまで可愛くはなかった。
彼女たちは某有名アイドルの妹分らしく、次は彼女らがヒットするだろうといわれているらしい。


わたしは精いっぱいの笑顔を作り、彼女ら特有のちょっと変わったピースで写真撮影をした。
帰り際全員にCDが手渡され、帰宅後夫と聞いてみた。


私の友人にネットでこっそり音楽を作って匿名で発表しているニートの男の子がいる(そして実は私もボーカルとして彼の音楽づくりに匿名で参加している)のだが、彼の方がよっぽどいい音楽を作ってるなという結論で終了した。

 

そういえば以前ニートの彼と参加した音楽がらみのイベントでとある有名ロックバンドの方々と少しお話したことがあった。


はじめその方々とお話をした時もそのバンド名を聞いても私はよく知らなくて、家に帰ってネットで検索したら超有名人だった。紅白にも出てた。今年も出てた。

 

わたしはテレビをほとんど見ず、流行りの音楽のこととか何も知らなかったのだが、こんなこともあるのだからある程度は見ていた方がいいのかもしれないなと思った。


そんな有名ロックバンドの彼らが先日結婚&婚約を発表して世間をにぎわしていた。
彼らは私のことなんか覚えていないだろうけどひそかに祝福の言葉を送りたいと思う。
結婚おめでとうございます。