栗好き

おなかいっぱい食べたい。

コインランドリーで騒ぐ女

テレビでWBCの強化試合を見ていた。私たち夫婦は横浜ベイスターズが好きだ。


今回の選抜に何人か横浜の選手がいるので「うちの子ちゃんと活躍できてるかしら」と親のような気持ちで見ていた。


すごく活躍した選手が1名、すごく足を引っ張った選手が1名。
プラスマイナスゼロだった。

 

私たち夫婦はほとんどドラマを見ない。ひねくれ者だからだ。

しかし最近夫がかなりハマってるドラマがある。

某ガッキーがでているドラマだ。


私もこっそり録画で見ていた。
とにかくガッキーが可愛いドラマだった。


それに夫の中学生時代の苦い初恋と重なる場面が時々あって夫はあの時成仏させられなかった亡き初恋をこのドラマを通して成仏させようとしているのかもしれないと思った。

 

コインランドリーに洗濯物をたっぷり放り込む。

30分ほど時間を潰し、再び取りに行くと私たちより先に取りに来ていた女性客が全然洗濯物が乾いていないことを知り「絶対誰かが勝手に扉を開けたんだ」と騒いでいた。


一緒にいた男性は至って冷静でその女性を落ち着かせようとしてた。
結局お金を入れたのに乾燥機が回っていなかったのが原因みたいで騒いでいた女性も「なんだそうだったんだ〜」と納得した感じで違う乾燥機で再び乾かし始めた。

 

いやいや、お金を入れたのに動かない乾燥機の方が問題だろ、と心の中でつっこんだ。