栗好き

おなかいっぱい食べたい。

くそじじい

土曜出勤。


朝の電車でやばい中年男性がのってきた。

そいつはずっと罵声のような大きな独り言を繰り返していた。(駅構内にある大学の看板を見ながら)「どうせ一橋大にも行けねぇ連中しかこねぇだろ!俺を見下しやがって!!」

TPPなんかおしめぇだよ!」

天皇戦争責任はどうなった!」

 

 

隣に座ったがために絡まれていたアフリカ系の留学生は笑顔で対応してあげてて本当にたいしたもんだなと思う反面、くそじじいと同じ日本人として情けなくなり謝りたくなった。

 

 

帰りの電車。
偏頭痛に苦しみなぜか鼻水が止まらなくなる。
ふと思う。

綺麗な人は電車の中とか人前で鼻水が止まらなくなったりするのか?わたしは美人が公共の場で鼻水が止まらなくなって指で鼻水を拭いたりする場面に出くわしたことが今まで一度もない。

 

顔面の乱れは鼻腔の乱れ、ということかもしれない。