栗好き

おなかいっぱい食べたい。

2019.1.2帰省

朝起きて父に手相を見てもらった。

父は独学で手相の勉強をしていたことがあり、時々見てもらうが結構当たってる気がする。

 

母には子離れできない相が出ている、と言っていて深く深くうなづいた。

 

f:id:curico123:20190103102256j:image

母お手製の出汁がきいたお雑煮

どろどろになったお餅が最高

このあときなこもちも食べた

 

お昼過ぎに父と母、夫と4人で小倉へ

f:id:curico123:20190103101950j:image

車の中で父がハイチュウをくれた。柿味。

父がハイチュウを食べていることに少し驚いた。

 

 

小倉に到着。

大きな本屋に立ち寄り、ボヘミアンラプソディーの公式ガイドブックを購入。

 

f:id:curico123:20190103101650j:image

大学生の時によく行っていたサンドイッチ屋さん、OCMへ。

お正月だからか15時過ぎてるのにめちゃくちゃ混んでいた。

 

 

f:id:curico123:20190103101644j:image

わたしはハッシュドポテトチーズのトマト抜き。

 

f:id:curico123:20190103101802j:image

そして大好きなカルピスコーラ。

カルピスコーラは量が多かったので夫と2人で一つ頼めばよかったと後悔。

 

 

 

近くにある井筒屋へ。

昔よく買っていた梅の花のもっちり杏仁を買いたかったが、もう売っていないらしく何も買わずにそのまま家に帰った。

 

 

夜、母と夜ご飯の準備をしていたときに突然母がこんなことを言いだした。

「もしお母さんがいなくなったらあんたお正月とか帰ってこんくなるやろうね。もしそうなっても◯◯(弟)とLINEだけでもつながっていてね」

 

 「もしお父さんもお母さんも死んでこの家を◯◯(弟)が管理しきれんくなったら売ると思うからその時は二人でお金分けてね」

 

 

 

 

明日は東京に帰る日。

いつも帰る日の前日は母と一緒に寝て色々語るのが恒例だけど母は疲れてリビングで寝ちゃってたのでわたしも夫の寝ているベッドで寝た。