栗好き

おなかいっぱい食べたい。

iPhone8にしました

朝、iPhoneがトイレに水没した。

用をたし、ちょうど水を流し始めた瞬間に落ちた。

幸いなことにiPhoneは流されきらずに奥の方で引っかかっていた。

焦って思い切り手を突っ込んだが抜けない。

ぎっちり挟まっていたようだった。

寝ている夫を起こし抜き取ってもらう。

 

うちのトイレはほぼ毎日夫が綺麗にしてくれているので躊躇なく私も夫も手を突っ込んでいた。

しかし肝心のiPhoneのほうは電源が付かなくなっていた。

 

夫にこうゆうときはドライヤーで乾かしたり振って水を外に出した方がいいよと言われ必死に振り、ガンガンドライヤーであっためた。

それでも電源が付かないのでネットで調べると「ドライヤーであっためたり、振ったりしないでください」と書いてあり、夫が落ち込んでいた。

SIMカードだけでも大切に保管しておかなきゃと思い、やさしくキッチンペーパーで包みカバンの中へ。

 

近所のiPhoneshopへ。

開始一分で「もう駄目ですね、買い替えた方がいいと思います」と告げられる。

 

近くのソフトバンクショップへ。

たんたんとしたお兄さんが担当だった。

機種変更に伴い私の加入しているネット回線の会社を調べることになったのだが、私がお兄さんに伝えた会社はもう二年前に解約していたことに気づく。

「こうゆうこと、あんまり興味ないですか…?」とお兄さんに悲しそうに言われなんかごめんってなった。

 

鞄の中に大切に保管していたSIMカードのことを思い出し、お兄さんに「あの、SIMカードはどうしたらいいですか?」と聞くと即「処分ですねぇ」と言われ、いったんカバンから取り出しかけたSIMカードをまたそっと鞄の中に戻した。

 

 

なんだかんだで機種変終了。

何回も打ち直さなくても予測変換ですぐiPhoneってすぐ出るようになったからiPhone8にしてよかった。

(でも指紋認証は嫌い)