栗好き

おなかいっぱい食べたい。

銭湯バージン

夕方、ちゃんぽんが有名な黄色いお店へ。

入ると、騒いでいるホームレス風の男性がいた。

 

「宗教とか関係ねぇんだよ!」とか、

「自殺だけはダメなんだよ!」とか、

よくわからない内容を大声で話していた。

店員はみんな日本人じゃなかったのでよくわかってない感じでニコニコしていた。

 

退社後、途中下車し銭湯に行く。
初銭湯だ。


貸し出しタオルもなく、備え付けのシャンプーもギシギシするし、ドライヤーも1台しかなかったけどお湯は気持ちよかった。


いつも朝シャワーを浴びる生活だったので、こうしてその日のうちに汚れを落として大きな湯船に浸かるのはいいもんだなと思った。


家に着くまで1時間近くかかるが帰宅後もずっとポカポカだった。


なんとなく要領もつかめたので時々通おうと思った。