栗好き

おなかいっぱい食べたい。

婦人科検診

f:id:curico123:20160124140023j:image

わたしは毎年子宮がんと乳がん検診を受けている。

祖母が乳がんだったし、昔から知り合いの占い師に「婦人科の病に気をつけな」と言われ続けたせいか、「私は婦人科の病でいつか死ぬんだ」と思い込んでいるせいもある。

なのでちょっとでも子宮がうずくと「癌だ」と決めつけてしまう。

そんな小心者なので婦人科のがん検診は毎年必ず行っている。

でも本当はかなり行きたくない。

乳がん検診はそうでもないのだけれど、子宮がん検診がめちゃくちゃ痛くてとにかく憂鬱なのだ。あの器具が入ってくるひんやりとした鋭い感触…何度やっても慣れない。

そして年に一度の受診日がちょうど今日で、しぶしぶ予約していた病院へ向かった。

しかし受付に行くと、どうやらわたしの予約がちゃんとされていなかったみたいで受診日が延期になった。

受付の人はとても申し訳なさそうに謝ってくれたが、わたしはスキップしながら駐車場へ引き返した。