栗好き

おなかいっぱい食べたい。

31

うちの職場は中国人がよく出入りするせいか、トイレが荒らされていたり何かトラブルがあると職員たちは「どうせ中国人の仕業だ」と決めつけ、なんでも中国人のせいにする。

今朝、職場の入り口にたくさんのうんこがばらまかれていて、それも「どうせ中国人のうんこだ」と決めつけられていた。さすがにそれは中国人がかわいそうだろと思った。


  
弟と父からの誕生日プレゼントが届いた。おしゃれでかなりフィット感のいい手袋でかなり気に入った。

母から聞いたのだけど弟はお金がほとんどない中私の誕生日プレゼント用の予算を貯めていてくれたらしい。やるじゃん。

  

帰宅して冷蔵庫をあけると夫が何か用意してくれていた。うっすらと“プレミアムロールケーキ”という言葉が見えた。思わず「foooooo!」と叫んだ。

  

母と夫からもらった誕生日カード。わたしの幸せ成分の8割はこの2人が占めている。

  
 

夫がたたんだ靴下、手裏剣みたいで投げたくなる。
シュシュシュシュ

  

この前おじいちゃん職員がくれたメロンを入刀した。しっかり腐っていた。

 

31歳1日目終了間近。
身を流れに任せつつ、今ある幸せを貪欲に守ろうと思う。