栗好き

おなかいっぱい食べたい。

覚悟武装

最近社員Bが頗るうざい。

 

典型的な嫌なタイプの姑みたいなうざさだ。
他の社員から八つ当たりされている日頃の鬱憤を発散してるようだ。
でもそれを社員Aに気づかれると怒鳴られることをBはわかっているので誰にも聞こえないような小さな声で嫌ごとを言ってくる。

 

そんな社員Bに対して私は怒りというより憐みの感情の方が大きい。
定年前の男性社員がこんな入社して間もない小娘にしか強気な態度をとれないのを不憫に思っているからかもしれない。

 

また、Bは何故か彼自身の個人情報を出し惜しむ。
そして会話の流れから彼の個人情報を私が知ることになると『あ、俺の◯◯、バレちゃいましたね^_−☆』みたいな反応をする。

 

嗚呼、うざい。
うざすぎて時々無視している。

 

先日、部長から私たちの部署で何人か異動があるとの発表があった。
わたしは淡い期待をした。
AかB、どっちでもいいからわたしの部署いなくなってほしい。
しかし残念なことに二人とも異動しなかった。
また明日からも変わらぬ職場環境、惜しみなく降り注ぐフラストレーション、繰り返すAのジャイアニズム&Bの愚痴。

 

give me 平穏。love&peace。

 

ドライアイなので今日も夕日が眩しいよ…。