栗好き

おなかいっぱい食べたい。

パラレル夫婦

ファミマのみたらし団子は餅が柔らかくてかなり高得点。

 

隣の席に座っていたサラリーマンが深く深くため息をつき、席を立った。
このイートインスペースの利用客はほとんどがOLかサラリーマンだ。
会社の仲間とお昼を食べたくない人や、職場の休憩室では気が休まらない人たちが集う場所だ。
本当にファミマは懐が広い。
コミュニティー弱者を救う駆け込み寺だ。

 

今日は花の金曜日。
前回の記事を見たのか、夫が日曜に遊びに行こうと誘ってくれた。
上野で面白そうなイベントがあるとのことだったので調べたところ入場料が1人1600円だったので諦めた。
その代わり、わたしの大好きなスシローでお昼を食べて、キャッチボールをすることになった。

 

以前にもディズニーランドに行くつもりが金銭的な理由で中止になり、わたしの大好きな近所の天丼屋に行ったことがある。

 

多分私たちはパラレルワールドに生きていて、その時ディズニーランドに行ったであろう私たち夫婦がどこかに存在しているんだろう。

 

日曜に上野で休日を楽しむ私たち夫婦のためにも、近場でキャッチボールをする私たち夫婦のためにも、今日のわたしにできることは日曜が晴れるようひたすら祈ることだけだ。