栗好き

おなかいっぱい食べたい。

2019-01-04から1日間の記事一覧

2019.1.3帰省

帰る準備をしようと思い、寝室へ行くと夫が綺麗にベッドメイキングしてくれてた。 毎回帰省する度、「今回こそは家族全員集まった写真を撮ろう」と夫と意気込むのだが毎回撮り忘れる。今回もそうだ。 父と母と一緒に小倉駅へ出発。 祖母が家の前で見送ってく…

2019.1.2帰省

朝起きて父に手相を見てもらった。 父は独学で手相の勉強をしていたことがあり、時々見てもらうが結構当たってる気がする。 母には子離れできない相が出ている、と言っていて深く深くうなづいた。 母お手製の出汁がきいたお雑煮 どろどろになったお餅が最高 …

2019.1.1帰省

お土産で渡したスイートポテト。 母はサツマイモが天ぷら以外苦手なことが判明。 次回からは違うのにしよう。 1個残ってたけど賞味期限が12/31までだったので捨てた。 今日は早起きして博多でボヘミアン・ラプソディー鑑賞。 もう三回見てるんだけど、博多で…

2018.12.31帰省

昨夜遅くまでラインゲームをやりすぎてしまい寝不足のため、朝からダウナーな感じで1日が始まった。 弟の髪を母が刈る。 ボソッと弟が「弟子を殴ってしまいまして…」と呟き、少し時間が経ってから弟がボケた意味がわかりみんなで笑った。 夫は「最近起きた出…

2018.12.30帰省

朝起きると夫の体調がすぐれなかったので、今日予定していた牡蠣小屋めぐりと観光を一旦中止にした。 両親オススメのうどん屋さんへ。 4人席が空いてなく、カウンター席に通された。 父と母。 顔が見えず、声と首から下だけで会話をした。 私はごぼ天うどん…

2018.12.29帰省

昨夜、録画してたタイタニックを夫と見てしまい2人とも寝不足。 わたしも夫も主人公たちがみんなに祝福されて終わるパターンに弱いので毎回最後泣いちゃう。 綺麗すぎる思い出は残された方にとって負荷がでかすぎるのでわたしはローズみたいにいきれないなと…